スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケアカタログに関してあれこれ・・・

イケアカタログは欲しいと思ったときにはすでに品切れ状態で、オンラインでしか見ることができません。イケアの新カタログはいつ発行されるのでしょうか。
毎年8月/9月に発行されるカタログが1年間有効です。
カタログには、イケアの家具・アクセサリー・生活雑貨が、素材・カラー・サイズ・商品のお手入れ方法・価格などの細かな情報と共に紹介されています。それを元に、快適なお部屋づくりのためのプランニングをすることができますよね!カタログを見ながら夢を膨らませるのはとても楽しいです。そのカタログから通信販売やカタログショッピングをしていればよいのに・・・と思う人は少なくないですよね。
しかし、残念ながら、日本では行っていないのですよね。ストアでの販売のみ!現在のところ、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、フランス、アメリカ合衆国などの一部の国でのみ通信販売を展開しているようです。将来的には、このネット販売を他の国々にも広げていきたいと考えてはいるそうですが、いつになるかは未定です。
環境問題に真剣に取り組んでいるイケア。カタログに使われるパルプなどはどのようなものを使っているのでしょうか。
イケアカタログは、10~15%以上の再生物を使用した無漂白の紙に印刷しているのだそうです。熱帯雨林や原生林を伐採して作った紙は使用していないし、印刷前の処置は100%デジタル式で、フィルムや関連薬品も一切使っていないんですって。蛍光増白剤も紙に使用していないので、環境にとても優しいですね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。