スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケアのソファーで北欧気分♪

イケアをはじめとする北欧デザインは、厳しい寒さの中で暮らす北欧の人々が、長い冬を部屋の中で快適に暮らすため生み出されました。スカンジナビア半島は1年の大半が冬!厳しい雪と寒さのため人々はどうしても室内で過ごす時間が多くなります。「お部屋の中を快適に、ステキに!」インテリアや家具、雑貨に熱意を注ぐ背景がここにあるのです。 こうして生まれた北欧デザインは、飽きのこないベーシックな要素と現代的な洗練されたデザインが特徴です。 スウェーデンで生まれたイケアにもこうしたコンセプトは生きています。 シンプルで機能性を求めた家具・インテリアは、デザインも優れており、「シンプル&モダン」のスタイルは、世界中で人気があります。
その中でもソファーは種類が豊富で、色も斬新なものが多くあります。
カタチがシンプルなので、どんなポップな色でもスーッと馴染んでいく感覚があります。家の中をイケアの家具でコーディネイトして、北欧気分を味わってみるのも良いかもしれませんね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。