スポンサーサイト


イケア 家具を買いに行く時の注意点

イケアでお買い物をしたことがありますか?
イケアのショッピング方法は少し特殊です。イケアの入り口に置いてあるメモと鉛筆を持ち歩いて、気に入った大型家具類をメモしながショッピングします。
そして、展示してある大型家具類は、全て1階のセルフサービスエリアという倉庫のような場所から、メモを見ながら自分で運び出します。
ここまでの作業は全てセルフサービスです。人件費を抑えて、お客様に安く提供したいという気持ちの現れでしょうね。
とにかくセルフサービスエリアは、積みあがった商品の山です。
メモをしないで行っても、何がどこにあるのか分かりませんので、迷った商品はメモしておくことがイケアでのショッピングのコツです。
イケアには「スモーランド」という、無料の託児サービスがあります。
最大90分まで子供を預けることができるので、店内が混み合って移動が大変なときや、じっくり見たいときには、とても役に立つサービスです。預けられるお子様の条件は、
・身長100cm~135cm
・トイレトレーニングが終了している。。。ということです。
すごい混雑になるので、条件を満たしている場合は預けた方が安心かもしれませんね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログを訪ねて下さり有難うございます。
北欧の家具は私も大好きです!

ずーーーっと、ファブリックパネルが欲しい欲しいと悩んでいたのですが、先日生地を買って自分で作ってしまいました。

その時に、結構北欧の生地にも詳しくなりました(笑)

まだまだ、慣れないのですが頑張って更新して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

なる

No title

ブログに ご来訪いただきまして ありがとうございます。
まったく畑違いでガッカリされたかもしれませんが、
当方では 一昨日のママ仲間の お茶会で
「イケアの家具」が話題になったばかりで驚きました。

イケアは託児ができるんですか。
よいことをうかがいました。
また お邪魔させてください。 では~
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
